teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


新宿駅構内地図

 投稿者:市川  投稿日:2016年 7月15日(金)08時09分48秒
返信・引用
  改修工事が終わったら、ますます広々として方向音痴の私には厳しいので、皆様は大丈夫と思いますが、念のためお知らせします。
詳細な日程表等々、わかりやすくて助かります。

とりじ 有難う(^∇^)(*_ _)ペコリ

天気に恵まれますように

http://tokyo-ame.jwa.or.jp/

 
 

行きのお買い物

 投稿者:市川  投稿日:2016年 7月14日(木)02時26分57秒
返信・引用
  朝7時からフードホール5店舗は営業してます。
モーニング食べるゆとりは無さそうだけどね
軽井沢のベーカリー&レストラン沢村で朝ご飯買えるかも ^o^
おにぎりは、コンビニが近くに無いので途中で買っとかないとです
飲み物は自販機が有ります
 

当日の集合場所とタイムテーブルです(池袋線組)

 投稿者:とりじ  投稿日:2016年 7月14日(木)01時32分35秒
返信・引用
   当日の集合場所とタイムテーブルです(池袋線組)
 りんちゃんといっしーは新宿線で来るのかな?
 えろばさんは、東武東上線?

06:33 保谷発 準急池袋行 菊地家乗車
06:36 大泉学園発 恵さん、南ちゃん、とりじ乗車
  電車は先頭車両に乗りましょう。
  もし遅れたら、西武池袋線池袋駅ホーム内のコーヒーショップ
 辺りで待ち合わせにしましょうか。
 とりじ電話番号:08055093690

06:50 池袋着
06:56 JR埼京線 池袋発新宿行
07:02 新宿着
07:10 バスタ新宿着 この間は適当にバスタ散策
07:45 バス便番号1401富士五合目(吉田口)行発

 高速バス乗り場はバスタ4F C7~C9から発車らしい。
 バスタでの待ち合わせは、4Fの券売機前か高速バス案内板の
 前で待ち合わせしましょう。


 バスタ新宿は、新宿駅ホームから階段上がって、甲州街道に出る「南口」から
が分かり易そうです。ずっと工事していた陸橋のところですね。
 また、JR新宿駅2Fの「新南改札(旧新南口改札)」を出て、そのまま
エスカレーターで4階がバスタ新宿。


以下、HPから引用 =================
『バスタ新宿』 はJR新宿駅南口から出て、横断歩道を渡ってすぐの建物です
また 『バスタ新宿』 が入るビルの下にはJR新宿駅の3つの改札、『甲州街道改札』
、 『新南改札』、『ミライナタワー改札』 がありますが、新宿駅に不慣れな方は、
『南口』を目指し、横断歩道を渡った方が分かりやすいと思います。

 京王新線新宿駅ご利用の方は 『新線口』 から、都営大江戸線新宿駅
ご利用の方は 『新宿駅改札』 から出て、それぞれ徒歩3分ほどで
JR新宿駅南口へ出られます。
==========================

 バスタ新宿は、6Fにレストランがあったり、屋上は庭園になっていたり、
 NEWoMan(ニュウマン)というエキナカでお土産屋があったりなどするので、
 帰りにゆっくり飯でも食べて行きましょうか?

http://tokyolucci.jp/bustashinjuku

 

富士登山ツアー詳細

 投稿者:とりじ  投稿日:2016年 6月26日(日)13時58分24秒
返信・引用 編集済
   現在、とりじが考えているツアー内容です。

 都内温泉はりんちゃんが情報持っているので、みんなで何処にするか
 決めましょう

 あと、いろいろ見たいところや、やりたい事などがあると思うので、
 都度言って下さい。

 重要
  体調が悪い時は、無理をしない様に!
  体調は本人しか分からないので、
  自己管理と不安になったら都度相談して下さい。

■日程
 2016/7/23(土)~23(日)

■集合場所
 新宿バスタ http://tokyolucci.jp/bustashinjuku
 のどこか。 詳細は後で決めましょう。

■スケジュール概要
①7:30までに新宿バスタのバス停
 その前にどこかで合流しましょう。
 早めに来て、バスタ新宿散策でもOK

②10:10に富士山五合目(吉田口)に着くので、
 軽く散策しながら早めの昼飯

③12:00前後から適当に登頂開始
 五合目から頂上までは、約6時間
 五合目から宿まで(八合目と本八合目の間)は、約4.5時間
 のんびり休憩を多く入れたりして、
 身体を慣らしながら登頂しましょう(これ大事)

④16:30前後に宿に着くので、晩飯食べて寝ましょう

⑤宿から出発
 宿から頂上までは約2時間で、御来光の時間は4:35です。
 多分、4時過ぎには明るくなってきます。

 この時間を踏まえて、ツアーコースが3つあります。

 ・頂上で御来光を見るぞOKツアー
  御来光の時間に合わせると、4時前には頂上に着きたい
  ので、宿を大体2時過ぎに出発します。

 ・超のんびり空いている登山道を登るツアー
  朝まで宿で寝ていて、宿か途中で御来光を見て、
  空いている登山道を登るツアーです。
  吉田ルートは登山途中でも御来光が見れるらしいので、
  自分のペースで宿を出発出来ます。

 ・剣が峰にも行くツアー
  富士頂上を一周(+1.5時間)して、剣が峰
  に登るツアーです。


 この辺りは、宿での体調などを加味して決めましょう。
 また、希望により、二手に分かれて登って、頂上で
 待ち合わせでも良いかと思います。


⑤7:00~8:00に富士山頂上で記念撮影して下山開始
 富士山頂上から五合目までは、約3.5時間です
 これものんびり行きましょう

⑥10:30~11:30位に五合目着
 昼飯食べて、お土産買って、コーヒーブレイク
 大体2,3時間は時間あります

⑦14:00に新宿バスタ行き出発

⑧16:25に新宿バスタ着

⑨都内温泉で富士登山の疲れを癒す
⑩温泉でビールを飲む
⑪適当に帰宅


■参考情報

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
●ハイウェイバスドットコム
https://www.highwaybus.com/gp/index

新宿~富士山五合目線
・行き
 便番号:1401
 バスタ新宿(南口)(07:45発)→富士山五合目(吉田口)(10:10着)
・帰り
 便番号:1414
 富士山五合目(吉田口)(14:00発)→バスタ新宿(南口)(16:25着)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
●登山情報
出発地:富士スバルライン五合目(標高2305m)
標高差:約1450m
往復の距離:約14km
所要時間: 登り:6時間10分 下り:3時間30分
剣ヶ峰往復:+1時間30分
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
●初心者のための富士登山2016
http://www.camp-outdoor.com/tozan/fujisan/index.shtml
 登頂ルートや、装備、いろいろお役立ち情報が全て載ってます
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 

富士山ツアー連絡用掲示板です

 投稿者:とりじ  投稿日:2016年 6月26日(日)12時54分23秒
返信・引用
  とりあえず、この掲示板に情報載せていきます。
なにかあったら、書き込んで下さいませ。
 

レンタル掲示板
/1