teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


Re:ヤンデレネゴシエーター

 投稿者:グシャ  投稿日:2009年 1月28日(水)21時24分8秒
返信・引用 編集済
  >麦さん
お久しぶりです。
あいかわらずヤンデレONLYのサークルは少ないですよね。
私の知ってるところでは、「木鈴亭」というサークルぐらいしか
ありません。検索でサークルホームページがあるのですが、
内容は多分、麦さんの期待に添える内容だと思います。
よろしければ、一度見てみるといいと思います(^^
「落下傘ナース」と「百舌鳥さん」は読んだことが
無いのですが、面白そうなので
書店に寄った際に私も見てみようと思います。
ヤンデレとは・・・私的に簡単に説明するなら
壊れてる女の子という感じですかね。
それに愛という要素が加わります。
もろそのまんまですね(^^;
「ヤンデレ大全」にも精神分析は載ってましたが
現在埋もれてて、見つかりません。
一言では、この魅力は説明できないということでしょう。
こちらも、少しまとまりが悪いですが、これにて
ではでは\(*'ー')*'ー')*'ー')ノ~~


追伸
百舌鳥さんは実は表紙を見るまで忘れていましたが、
既に1巻買っていました。
落下傘ナースは、登場人物全員ダメダメ具合に笑えました。
 
 

ヤンデレネゴシエーター

 投稿者:  投稿日:2009年 1月27日(火)22時11分28秒
返信・引用
  お久しぶりです、麦と申します。
グシャさんお元気ですか?
自分は今日、17時間も眠ってしまって元気なんだか睡眠系の病気なんだかよくわからない状況です。でもさすがに睡眠時間が十分なので体だけは元気リンリンです。
もう部屋の中で寝袋を使用した冬山ビバークごっこは辞めよう……。

今の所これといってご報告できることもないのですが……
この間、関西開催のコミックトレジャー13に参加してきました。
大手は除いて、全サークルを回ってきましたが、やはりヤンデレは見つかりませんでした。
ヤン系の女の子が載ってるイラスト本は見つけましたが漫画は皆無ですw
ヤンではありませんが、自分好みの本がいくつか見つかったので収穫はありましたが残念です。

……それにしても“東方”ジャンルが多すぎるw
すごい人気なんですね。人気があるのは知ってましたが、実際東方地区のあの飛びぬけた人込みを体験すると改めてすごいなと感心します。

あと、この間僕がライフワークにしてる○○書店においての新刊漫画漁りを開催しました。
でヤン系の漫画を発掘しました!
厘のみきさんの「落下傘ナース」(ウルトラジャンプエッグ掲載)
これが笑えるくらい病んでます。
ヒロインはもちろん主な登場人物どこかしら“おかしい”です。
あまりにおかしすぎて14Pほど読んだところでいったん読むのをやめました。
頭痛くなってきたのでw
世界観とかグシャさんの好みから外れるかもしれませんが、もしお暇でしたらご一読ください。ヒロインは正真正銘、病んでます。

あと厳密にはヤンデレではないでしょうが、篠房六郎さんの「百舌鳥さん逆上する」(アフタヌーン)も作品世界の定義を当てはめれば、百舌鳥さんはツンデレですが、ヤンデレということになるのかもしれません。紹介してる僕にもよくわかりませんw
……やっぱり百舌鳥さんはヤンデレではありません(どっちなんだw)

「落下傘ナース」と「百舌鳥さん」を読んでてふと思ったのですが、既存のヤンデレを精神分析したとしたらどのような病名がつくのかと疑問に思いました。
過度の依存、自己愛の裏返し、強迫観念症……。
このことを知り合いに相談したら「そんなのは全部まとめてヤンデレでいいだろう。全部愛せばいいんだよ」と一蹴されました。
まったくその通りです。ご指導ありがとうございました!

まとまり無くなりましたが、この辺で失礼します。
原稿頑張ってください。

生存報告を兼ねてご挨拶させていただきました。
 

Re:ヤンデレからの年賀状

 投稿者:グシャ  投稿日:2008年12月23日(火)23時48分4秒
返信・引用
  >麦さん
お久しぶりです。
不況の世の中、色々と大変なご様子ですが、
そのような中でも忘れず書き込んで頂いてとても感謝です。
私も、今回は全日程参加とまではいかなかったりします。
一応、それでも同じような志のサークルさんが
いないかもチェックもしてたりします。
今回は、かろうじて1ヶ所オリジナル
ヤンデレサークルさんが見つかった
程度でした。
まだまだ、世界の広がりは浅いようです。
麦さんの期待に応えられるよう、
もっと世界を広げなくては。

麦さんのご多幸と、ヤンデレ世界の発展を
心よりお祈り申し上げます。
それでは、良いお年を。
(ふっふっふっ、困らず返答を返したぞぉ~)
 

ヤンデレからの年賀状

 投稿者:  投稿日:2008年12月22日(月)11時41分54秒
返信・引用
  こんにちわ、ヤンデレから年賀状をもらいくてしょうがない麦です!
グシャさん、ご無沙汰しております <(_ _)>

私事ですが、日々グイグイと差し迫ってきた年末の祭典(コミケ)に参加できそうにないことが本日決定いたしました!\(^o^)/

とうとう不況の波は、ヤンデレ好きの(自称)好青年の戸までもを叩いたのです……
(ドキュメンタリ・ナレーション風に)

というわけで、こんな時間から書き込みできてますw
(ヤンデレに精一杯慰めてもらわないともう立ち直れない……w)

やけになって本屋で漫画バカ買いしてきましたよw
コミケに行けない憂さは漫画で晴らす!
諭吉が2人消えた。ああ、すっきりしたw

「今回はグシャさん参加してないから行けなくてもいいモン!」
と本音を暴露したところで失礼したいと思います。

では良いお年を~!

(……我ながら返答に困る書き込みw)
 

Re:やっとたどり着けたw

 投稿者:グシャ  投稿日:2008年11月20日(木)21時17分19秒
返信・引用
  >麦さん
私もかれこれ5年以上、このPC使ってるので、
いつご臨終になってもいいよに、漫画の原稿データは
USBメモリーに毎週バックアップしています。
USB3.0の規格が標準装備されるまでは、
このPCで漫画を描き続ける気満々ではいます。
PC引っ越すにしても、環境構築の手間が
大変なんですよね'.+:。(ノw`)"`.+:。
冬コミは、昔に比べれば受かりやすくなったものの
抽選7割当選と、やはり高い壁なのです。
ある程度は予想してたので、落選した際は
以前から一般誌向けの漫画を描こうと決めてました。
もちろん、ヤンデレですよぉ~Σd(≧ー≦)
ヤンデレを普通の人にも読みやすいように普及すべく頑張っちゃいます。
そして、夏コミには冬に出せなかった描きかけ
の漫画を完成させて、皆様にご覧いただけるようにしたいと思います。
次の夏コミには申し込みしますので、よろしければ是非うちのサークルに
お越しください(^^
 

やっとたどり着けたw

 投稿者:  投稿日:2008年11月18日(火)12時39分29秒
返信・引用
  こんにちわ、グシャさん。
お久しぶりです。

以前使ってたPCがやむなく逝きました。
「さよなら……」の一言もなく唐突に(涙)
で、やっとPC新調してデータ復旧までこぎ付けました。
よかった! 「やんでれ」フォルダは無傷だ!!
やっと新しいPCが“自分仕様”になったような気がしますw

>冬コミ
今回は残念でしたが、そのぶん夏コミに期待ですね!
楽しみにして待ってます。
 

コミックマーケット75情報です

 投稿者:サークル管理者グシャ!!  投稿日:2008年11月11日(火)21時53分4秒
返信・引用 編集済
  ~~~~コミックマーケット情報~~~~~~~
この度、コミックマーケット75では残念ながら当サークル「グシャ!!」は
不選考となってしまいました;;;。みなさまに愛のあるヤンデレ作品を
お届けすべく、日々制作を進めてきた訳ですが委託のあてもないので
一時休止し、夏コミで復活しようと考えています。その間は一般誌投稿作品の
制作に専念します。もちろん、中身はヤンデレ漫画です(^^
ちなみに、冬コミ用の原稿は20ページ程ペンを進めていたのですが、
今回の原稿は、夏コミで当選した際に完全なものにして、お披露目
できればと考えています。
より良きヤンデレの世界を世に広めるべく、日々努力致しますので
復活の際はぜひ、お立ち寄り頂ければ幸いです。

2008年11月11日
 

Re。コミケおつかれさまでした(遅

 投稿者:ぐしゃ  投稿日:2008年 9月 8日(月)01時25分51秒
返信・引用 編集済
  >麦さん
おひさしぶりで~す。
コミケで当サークルにお越し頂きありがとうございました。
ちなみに、多少のネタバレなら興味を引くと思うので
ありだと思いますよ~。
やしろちゃんいいですねw
ありがとうございます(^^
やしろちゃんは、ラブコメ路線でありながら
ヤンデレはそのままという話になっています。
なので、18禁パートを抜かせば十分普通の人でも読める
方向で描いてたりします。
ギャグとしても、普通に立ち読みしていた人から笑いもでてました(^^
ちなみに、キャラでヤンとデレは厳密には使い分けているという訳でもなく、
どちらに転んでもありかな~だったりします。
どちらかというと、狂気と歓喜という方が近いかもです。
どちらも、愛のある性格なんですけどね。(^^
あと妹きゃらは、ストーリーが進むにつれて
重要なパートになってくるのですが、あえて
設定を明確にしてなかったりします。家族関係など
あまり細かい設定をはっきりさせてしまうと、
話がやたら細かくなってしまいますからね。
次回は「ヤンデレ美少女格闘ファンタジー」なる方向で描いてたり
します。完成は冬コミを目指して制作中です。
やしろちゃんの活躍にご期待くださいませ(^^

ちなみに中間の人格はナイショです(w
あと、この掲示板の下の方に「自分の投稿の削除・編集メニュー」と
いうのがありますので、そちらで修正削除ができますよ~
 

コミケおつかれさまでした(遅

 投稿者:  投稿日:2008年 9月 7日(日)02時21分39秒
返信・引用
  お久しぶりです。
コミケから帰宅後いろいろあって日が経ってしまいました。
申し訳ありません。

「うちのたたり神さま 超自虐主義」読ませていただきました。
(会場で即読みしました)

最初に読んだ感想は……「ああ、そうきたかっ!」w
ヤンデレでラブコメ、というヒントは頂いてましたが
正直、何度想像しても上手くいかなかったんでイベント当日を楽しみにしてました。

やしろちゃんいいですねw
キャラ設定の段階でヤンとデレに分けるというのは面白い。
この設定は使いようでイベント一つ作れそうですね。
瞳の描きようでヤンとデレに分かれてますが、眼を閉じてるとどっちだかわからないとか。
……いや、セリフと雰囲気でバレルか?w

今回1コマ目から登場したにもかかわらず早々にフェードアウトしてしまった妹、
実は名前も明らかにされてないのには同情を禁じえないです。
早く彼女に名前をあげてくださいw
謎の妹のまま貫き通すのもそれはそれで面白いかもしれませんがw

これから少しずつ明かされるであろう、やしろちゃんの正体と目的、さらに次々乱入してくるであろうヒロイン達とのヤンデレラブコメ(新ジャンル)に期待しています。
ということで、続編希望!

最後に、実はやしろちゃんにはヤンとデレの他にも、中間または別の人格があるんではないかな?と大予想してみますw

PS 獣耳分補給w
 

Re: ヤンデレ探求記

 投稿者:ぐしゃ  投稿日:2008年 6月14日(土)02時51分22秒
返信・引用
  > No.16[元記事へ]

麦さんへのお返事です。
おそばせながらこんばんわ。
決して、掲示板を見てなかった訳ではありませんよ!
最近仕事いそがしかっただけです。。。。。オロオロ
「未来日記」は私も読みましたよ~。
ストーリーも絵も、キャラも完璧な漫画ですよね。
あえて言うなら、内容がスゴイだけに1つの展開が収束した後、
どんな大事件もまるで何も無かったように日常に戻るのが
少し不自然な気もするぐらいでしょうか。
後先考えない由乃さんはステキなキャラです。
これ以上ステキなキャラはいないと思います(*ノノ) ぽっ

ちなみに「ローゼンメイデン」のコミックを見たところ
水銀鐙ではなく水銀燈が正しいらしいです。少しおしい。。。
水銀燈は私のイメージでもサド的な女王様とか
そんなイメージでしょうか。それもそれでカワイイから
いいのであります( ̄▽ ̄)b グッ!

「沃野」ですが、ゴメンよ漫画の原稿忙しくて読んでる
時間なさそうです(--;
読むとかなり勉強になるとは思うのですが。。。
『止まない雨に病みながら』もすごく良さそうですよね。
うむぅ~アングラな方では結構すごいんですね。
見て勉強する必要がありそうですね。
そして、力に変えねば。シャキン(`・ω・´)

漫画の原稿は、現在このページはボツだろ的なページを現在
修復中。ストーリー的には1話的な部分は完結しており、
前回そのまま力足らずで入稿してしまったような失敗を
しないように頑張っています。。。はぁ(トラウマモード
ちなみに私の漫画も続編だせれば3話位で、ヤンでる女の子
満載を狙っていたのですが、いゃはや考える事はみなさん同じですね。
今回は多くのヤンデレ作品とは一線置き、ハートフルコメディヤンデレ
作品を目指して描いています。多分これを見て犯罪を起こそうなどと
誰も考えないでしょう( ̄ー ̄)ニヤリッ

目の据わった笑顔がステキな祟り神さまの話です。

前回見た人はもうこないと思いますが、新たな読者さんを希望に
ステキな「ヤンデレ」を世界に振りまきたいと思います。Σd(≧ー≦)
 

レンタル掲示板
/3