teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


麟勝堂さまへ

 投稿者:『拉致と真実』 編集部(萩原遼事務所)  投稿日:2017年 9月20日(水)12時27分54秒
  麟勝堂さまへ

お問い合わせ、ありがとうございます。
萩原が直接麟勝堂さまとお話されたいとのことです。

hosihenoayumi@gmail.com

お手数でなければ、こちらにご一報いただけますでしょうか?
何卒、宜しくお願い申し上げます。

雑誌『拉致と真実』編集部
(萩原遼事務所)
 
 

朝鮮戦争 金日成とマッカーサーの陰謀

 投稿者:麟勝堂  投稿日:2017年 9月19日(火)05時33分47秒
  萩原遼さんの素晴らしい作品をお元気な内に英文翻訳されたものを読めればと願っているものです。特にに表題書籍の英文翻訳を早期に実現されればと願っています。翻訳の計画がありますでしょうか問い合わせする次第です。翻訳の意義は大変大きなものがあると思いますが萩原さんのお考えを伺えたらと願い投稿する次第です。

萩原作品研究者
 

萩原様 行ってきました。

 投稿者:おおつか  投稿日:2017年 3月 8日(水)16時27分52秒
  萩原さんお久しぶりです。三十年来の知り合いに誘われて、先月末沖縄に行ってきました。
最初で最後のつもりでしたが、史跡・戦跡・辺野古訪問と盛りたくさんでした。首里城・対馬丸・不屈館・雨の小禄司令部壕跡・摩文仁の丘・平和の礎・ひめゆりなどです。晴れ間は辺野古訪問の日だけでした。地元の人の案内で普天間飛行場の見渡せる展望台・フェンスから見るオスプレイ・ヘリ墜落の沖縄国際大など見学できました。そして辺野古てっきり海の見えるところと思いきや、基地ゲート横の資材搬入口まえで機動隊車両の前に板を並べて座り込み。平日のためか数十人規模で半日ほど一緒に座り込みに参加、スピーチもキリスト者・右でも左でもないと若い大学生・他県で学ぶ女子大生などそれぞれ個人個人の思いを訴えていました。自分もあくまで個人、老夫婦がプラカードを持って道行く車に手を振っていました。デマテレビみたいに五万もの日当が出るならここは人で溢れかえるでしょうとは案内の人の話です。抗議行動のため生コンが固まるため基地内に生コンプラントを今建設中だそうです。政府は進んでいるように見せていますが、許可や設計変更などこれから弐拾も参拾もの難関がまっているのでそう簡単にことは進まないと現地の人の言葉です。
その後海へ、フロートに囲まれて作業船が浮かぶ碧い海、青い空ここを埋め立てて基地を造るなど狂気の沙汰としか思えませんでした。私の地元とは色が違う海や砂浜、夏は地元の人の海水浴場だそうです。穏やかでした。
また監視船も地元の漁船を雇ってやらせるまさに分断政策だそうです。そうそう、MXテレビで観たトンネル通りました。あれは辺野古の海に出るための近道でした、二箇所ありましたが、前も後ろも歩いている人もいないし、車もわずかでしたよ。途中阪神のキャンプ地通りました。
最後の夜は島唄でネーネーズのライブを楽しみました。教えてよ亀次郎?・いろどり・黄金の花など堪能しました、高音のハーモニー・もの哀しいようでへこたれない力強さも感じられる唄声
。今回は初めての 貴重な体験ができました。まさに百聞は一見にしかずですね。
オリオンビールも沖縄そば(うどんか?)美味しかったのですが、県庁前の店に貼った求人ビラ 時給750円を見たとき沖縄のまた別の厳しさを感じました。 ではまた
 

おげんきですか?

 投稿者:こやまきよし  投稿日:2017年 1月24日(火)11時32分7秒
  拝啓
なんか、きゅうに、なつかしくなって、こんなメールを。さかもとさん、生きてはるか、とおもったら、闘病中ですか、よかったら、メールで、やりとり、しませんか?
いまは、旅人として、京、宇治で、あの団地で、まだ、いきてます。ことしで、還暦です。
panchokiyo@yahoo.co.jp

こやまきよし拝。

https://www.facebook.com/profile.php?id=1784175264

 

選挙後・選挙前

 投稿者:おおつか  投稿日:2016年 7月13日(水)15時57分56秒
  萩原様 お久しぶりです。お元気ですか?参議院選挙が終わりました、また都知事選挙が始まります。
参院は改憲勢力が三分の二を超える大変な事態となりました。これ程になるとは正直言って思いませんでした、国民の良識がそれを阻止できるのではと思ったのが甘かったようです。
一人区で32のうち11議席 野党統一候補がとったにも関わらず果たせませんでした。民進は惨敗時よりは多少戻したが、共産は失言が響いたのか前回より後退。でも赤旗では三から倍増したと書いてありました。まさか 前の選挙と比べなければ意味がないいつものパターン。
社民・生活はようやく一議席確保、野党唯一おおさか維新が増やした結果でした。それにしても五割近くの有権者が投票しないのでは選挙自体が成立しないのではと思わせます。民主党政権を誕生させて崩壊させたあの1000万票が戻ってこないでは先は暗いのでは。
非正規やバイト暮らし・日雇いやブラックなど底辺で暮らす人びとが投票所に足を運ばないとなかなか変わらないのでは?
それと都知事選が始まるようですね。鳥越さんが出馬決意されたようで野党一本化して当選して欲しいですね。私は都民でないので見守っております。
ではまた お元気で
           さすらいの独り者
 

お久しぶりです。

 投稿者:おおつか  投稿日:2015年 3月 8日(日)17時00分18秒
  萩原様 お久しぶりです。最近の安倍政権運営ぶりを見ていると、ブレーキのきかない車に乗っているような恐ろしさを感じる毎日ですね。心の中がささくれ立つようないやな感じです。  特にシリアで人質が囚われている間に行われた総選挙。ふたりの命がかかっているのによく実施できたなあと、それが権力者というものと言わざるを得ません。日本は昔から変わらないのは「棄民」です。兵隊棄民・満州棄民・沖縄棄民。 今は震災棄民・原発棄民でしょうか?
さて私しことです。去年 党を離党いたしました。理由は まえふりなく突然新聞の配達・集金活動の停止を宣告されたからです。自分としては最低限の活動と思ってやってきたことを否定されたからもういる必要がなくなったと思い、離党届を責任者に持って行きました。
思えば十代後半から四十年間もの間 ご奉仕してきたということ。まあタダ働きですかな?
党に対する批判・疑問を持つとこうゆうことになるということなんでしょうね。
六十代七十代が中心と言われている組織がこれからどうしようとしているのかさっぱりわかりませんけどね。総選挙で少し増えて喜んでいてはね。あれはいわゆる雨宿りですから。
筆坂さんは左翼とは決別してこれから保守として生きていかれる様です。
私はカッコ良くリベラリストと言いましょうか?
では萩原さま お元気で さようなら
             さすらいの独り者
 

お久し振りです

 投稿者:安井波太  投稿日:2013年11月22日(金)00時38分37秒
  萩原さんは不思議な人です。
時々無性にお会いしたくなります。
今、どうされていますか?
お声を聞きたいです。

お元気でご活躍だと思いますが・・・。
 

ありがとう。

 投稿者:Thomas Penfield  投稿日:2012年 9月15日(土)16時52分33秒
  朝鮮語が話せない、少年のまま東洋を棄てた、朝鮮族アメリカ市民です。

米国在住64年目になります。そろそろ人生の終わりも近づきました。

良心にみちた先生の著作を、毎度感謝しながら読んでいます。

あの太平洋戦争中に、僕は兄貴と慕った混血の人物を、特攻隊隊員として失いました。

彼は、僕が朝鮮独立を熱望していたのを熟知しながら、だまったまま陸軍大佐だった彼の父の名誉を護り死にました。

父親が日本人だった彼は日本人でした。

この60数年間、5度ばかり訪日しました。靖国神社にも彼に逢いに5度行きました、そして毎度ひそかに、泣きました。

ローマニア出身の当時の亡命親友を満州育ちの僕は数人持っています。

彼らが辿った数奇な運命も、亡国少年として育った僕の運命と酷似しているのです。

いずれ北朝鮮の王朝政府が倒壊するのも遠くないと存じます。

その日まで、その自由の日まで、お元気で。

主の祝福をアメリカから祈ります。

T.



 

愛読者

 投稿者:髭じい  投稿日:2012年 5月12日(土)08時58分31秒
  荻原さんの著作、北朝鮮問題、拉致問題を深めた者です。
最近、本がでないと気になっていましたが、日本共産党との関係など知りませんでした。
特に日本共産党が朝鮮労働党と一定の友好関係があること、日本人として緩し難いことです。荻原さんの執筆活動の復活を期待しています。
頑張ってください。
 

教えてください

 投稿者:藪野 豊メール  投稿日:2011年 7月30日(土)11時41分26秒
  日朝協会、と言う名の団体は、どんな「本質」ですか。
日中友好協会の全国総会へメッセージをして、曰く「北朝鮮脅威論を克服する」などと、理解しがたい発言をしています。
私は「無害」です。教えてください。
 

レンタル掲示板
/12