teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル<IMG> youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


聡大へ

 投稿者:やすき  投稿日:2008年12月14日(日)17時40分29秒
返信・引用
  聡大書き込みありがとう!やっと姿を現したね。
あとは高松だけですね(笑)

早いもので気が付いたら幹事学年になってしまいました。
新体制が始まって、目標はもちろん「3冠」、そのために「一戦必勝」という言葉を口に出して目の前の試合を勝つことに集中しようってことで日々練習しています。
12月の練習ではとりあえず「全力」でやりきるってことでその中で自分たちに足りないものをミーティングとかでしっかり反省して3月からまた頑張っていくつもりです。

聡大の書き込みを見て、自分は恵まれた環境にいるんだなと思ったよ。
確かにサッカーやるなら場所も人も必要だし、俺らはそれが当たり前だと思って週3回練習してるけど、やりたくてもできない環境だってたくさんあるんだね。
ましてや稲穂なんてこんなに真面目にやってるんだし本当に良い環境だと思うよ!

聡大の分も稲穂っていう環境に感謝しながら、幹事学年として稲穂の伝統や誇りを守っていきます!


それにしても留学あと二日延ばせてたらね~(笑)


聡大も元気で頑張れよ!
 
 

(無題)

 投稿者:長谷川聡大  投稿日:2008年12月13日(土)18時52分48秒
返信・引用
  久し振りです。ニュージーランドに留学したそうたです

ニュージーランドで元気にやってます。

新体制が始まりましたが、幹事学年として、稲穂とサッカー楽しんでますか?

みんなと一緒に稲穂の幹事学年を始められなかったのはとても悔しいです。



でも、ニュージーランドに来てあることに気づきました。


稲穂みたいにサッカーを出来る環境にいれることは幸せだということ



この国にきて、はじめ、僕は、サッカーができる場所ばかりを探していました

無意識のうちにね、理由も特になく

まるでサッカー留学をしたみたいに

でも、全く見つかりません

そんなある日友達に言われました

「なんで、そんなにサッカーするとこ探してんの!?」と

友達はふつうに聞きましたが、僕はうまく答えられませんでした

その時、気づきました。

日本では無意識のうちにサッカーばかりしてたんだと、稲穂みたいな場所は、ここにはないのだと


稲穂にいる間は、何気なく週三回の練習に朝早くから行って、

終わった後は、ミーティングして、夜は飲み会があったりしました。

何気なく過ごしてたんたから、よくわからなかったけど

稲穂って、日常だったんだ、しかも俺、それたのしんでたんだって

きづきました

失って、初めて気づくことがあるというけど、本当にそういうもんです

みんなは、稲穂に二年もずっといてそれが日常

でも俺は、それが今は非日常、過去

だから、稲穂の良い部分がたくさん見えます

馬鹿なほど、真剣にサッカーをやって

馬鹿なほど、ミーティングして

馬鹿なほど、お酒を飲みます。

そんなこと楽しくできるの稲穂だけだと思います。

新体制始まってからのみんなの状況は俺、よくわからないけど、最初は慣れないことも多くてみんな苦労すると思います。
でも、稲穂は素晴らしいところなんだって中から発信するんじゃなくて、外からみんなに伝えることが、自分のできること、貢献できることだと思って

こう書きました。




長いけど、最後まで読んでくれた人ありがとうございます

応援してます。


アトラス頑張ってください


長谷川聡大
 

(無題)

 投稿者:杉木  投稿日:2008年12月11日(木)21時47分47秒
返信・引用
  ゆうすけ、ニューヨークからの書き込みありがとう。

新体制になってうまくいかないこともあるけど、俺らはみんな元気でやってるよ!
ゆうすけたち留学組が帰ってくるときには最高で最強の稲穂キッカーズになってるように頑張るよ!ゆうすけたちの分も俺らは頑張るよ!

いつも応援ありがとう!
 

(無題)

 投稿者:ゆうすけ  投稿日:2008年12月 8日(月)01時45分50秒
返信・引用
  みなさんお久しぶりです。 元気ですか?

さて、新体制になってみてどんな感じですか? 初練習に参加できなかった俺のもどかしさは半端ではありません(笑)  きっといろんなことで衝突があったり悩むことがあったりすると思うけど、絶対に溜めこまないでみんなと相談してください。 そのためのみんなだと思うから。 それにそのほうがいい結果につながると思うから。

でも、うちらなら絶対にうまくやれると思います! だってみんな最高だからね! そしてうちらは「最高で最強の稲穂キッカーズ」なんだからね!

では、昨日雪が降ったニューヨークから、応援しております。
 

(無題)

 投稿者:片山智史  投稿日:2008年11月 8日(土)07時19分20秒
返信・引用
  オフィシャルのBBSになぜか投稿できないのでここに投稿します(笑)

おはようございます!
今日の相手は明治体同連

今年の夏、稲穂がマガ杯で苦しめられた相手

ただ、今の稲穂とあの時ではチーム力は数段上にあると思うから

そして同じ相手に何度も負けていられないから

今日はいつも以上にアップからの勢いそのままに試合に入って相手を圧倒できるように

みんなで目一杯声を出していきましょう!
 

(無題)

 投稿者:あず  投稿日:2008年11月 8日(土)07時01分56秒
返信・引用
  ついに今日は、
あたしの稲穂生活史上初の始発だよー!

4:54発だよー!

3:40起床だよー!

でも私は朝から元気です☆あやぱん並に元気です!

オフィシャルbbs見てテンションあがらないわけがないよね!

今週は2回しか練習できなかったけど、そんなの関係ない。

体同連に勝ちたい!

まだまだ日本一を目指したい!!

先週負けたんだから、あとはやりきるしかないよ!

試合に出る子にはみんなの分まで頑張ってほしいし、ベンチの子もマネも外から盛り上げよー☆

留学組も、辞めちゃった子も、OBさんも応援してくれてるはずです!

絶対勝とうね☆
 

(無題)

 投稿者:やすき  投稿日:2008年11月 7日(金)23時56分4秒
返信・引用
  明日は本当に大事!
幹事学年になる前に一つでもタイトルを獲りたい。
日本一になりましたって来年の新歓で言いたい。
留学組に良い報告をしたい。先輩達の笑顔が見たい。


俺ら2年もそういう気持ちもっと表現していこうよ!

だからこの掲示板でもオフィシャルの掲示板でももっと2年も書き込もう!

後輩が書き込むと先輩達も嬉しいと思う。本当に先輩達のためにも頑張るって思ってるならそれぐらいのことやろうよ。


勝ちたいなら態度で示そう!

必勝!
 

(無題)

 投稿者:さとし  投稿日:2008年10月25日(土)09時53分17秒
返信・引用
  いよいよ始まるね、大一番が

新関東のどのチームも一番注目する試合だと言っても過言ではないかもしれない

やれることはやってきたと思うし

あとは自分たちがどれだけ立教に『勝ちたい!!』て気持ちをもつかにかかってくるんじゃないかな

試合に出る人も応援する人も関係なくこの気持ちを存分に表にだして

試合内容も応援も立教に勝っちゃおー^▽^!!
 

(無題)

 投稿者:あやぱんつ  投稿日:2008年10月25日(土)09時38分39秒
返信・引用
  おはよッ晴れ



ついに来ましたねん!



ここ大事ね!立教戦!



本当に勝ちたい!



去年みたいな思いしたくない!


去年くやしい思いをした2・3年生がいて、頼もしい1年生がいて、さらに4年生も5年生も来てくれて



今の稲穂が負けるわけがないよね!!


さらにもう一言言うなら、雰囲気可愛いだけのマネにも負けたくないっ。



土臭くても、素朴でも


勝てればいいもんねー!




まあ長くなりましたが、



言いたいことは勝ちたいって事!



マジ頑張ろ。
 

おはようございます晴れ

 投稿者:ゆみ  投稿日:2008年10月25日(土)07時43分1秒
返信・引用
  ついに来たね、立教戦。

立教は普通に強いです。
ダルビッシュとか高いし、速いし、うまいし、おいこらって感じです。

でも、立教に本当の意味で勝てるのは稲穂だけだと思います。
だって、こーんな熱く頑張ってるんだからさっ!自分たちがやってきた事信じましょう。

試合に出る子、暴れちゃってください。
試合に出ない子、12人目の選手になりましょう。
2マネ、底力見せてやりましょう。

「高ければ高い山の方が、登った時気持ちいいもんな」By.ミスチル
やったろーぜー!!!
 

レンタル掲示板
/9