teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

  1. ウェブドラマシアター総合雑談部屋 No.1(29)
  2. ウェブドラマシアター・ミニ進行報告部屋No.01(36)
  3. ウェブドラマシアター“究極の大武闘祭”進行報告部屋、No.3(69)
  4. ウェブドラマシアター進行報告部屋No.02(157)
  5. ウェブドラマシアター“究極の大武闘祭”進行報告部屋、No.2(192)
  6. 緊急地震安否情報(1)
  7. ウェブドラマシアター“究極の大武闘祭”進行報告部屋 No.1(199)
  8. ウェブドラマシアター進行報告部屋No.01(200)
スレッド一覧(全8)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


了解です

 投稿者:黒崎  投稿日:2017年 6月21日(水)20時13分4秒 9.215.243.49.ap.yournet.ne.jp
  契約ならびに引越しの日取りも決まりましたか。おめでとうございます。
PHPは試してみたところパーミッションを0にしたところインターナルサーバエラーではないエラーを吐いて動作しなくなります。
当時の契約サーバ(ISWEB)が提供を終了したのではないのでしょうか?これ以上は追求いたしません。

ロリポップ等GMPペパボはおさいぽ一択になりますね。
独自ドメインはお好みでと言いたいですが、別になくても構いません。お気に入りのサブドメインを選択していただければ。

総合して、どう致しまして。御礼は必要ありませんので。
 
 

引っ越しは7月半ばと決めました。

 投稿者:欣ちゃん@管理人  投稿日:2017年 6月21日(水)19時41分26秒 i223-216-201-229.s42.a027.ap.plala.or.jp
  どうもです。黒崎さん。欣ちゃん@管理人です。

>引越し作業に関して。
>予めスクリプトのログをFTP経由でダウンロードする前にページ内に機能停止告知を行ったあとでパーミッションを変更しスクリプトの実行を停止(604/644を0に変更)ログのダウンロードを行います。
>その後、新たに契約した引越し先であるレンタルサーバにFTPを経由しHTML、CGI、PHP、イメージファイル等をアップロードし、引越し前の@PAGESサーバは引越しもしくは移転と記述しリンクも記述後、アップロードを行い、その後告知ページならびに使用されている関連ファイル以外のファイルの削除を行ってください。

詳細な手順どうもありがとうございます。告知の件もありますので、サーバの引っ越しは上記表題にも書きましたが、7月半ばと言うことにさせて頂きます。少々中途半端な時期ですが、こちらの都合上そうすることに致しました。しかしパーミッションを0にするんですね? 私は最初のところはそのまま放置してきました(サーバ側が削除してくれた…と言うかサーバ自体がなくなってしまった)のでこれは意外でした。

>公式を見ましたが、簡単に言えば限度額が少ないクレジットカードのようですね。失礼しました。
>おさいぽならびにバリュードメインはアカウントを取得しなければ使用できません。
>入金の方法はおさいぽならびにバリュードメイン内の入金フォームに使用する額分の価格を入力するのですがプリペイドカード等の残高には注意してください。おさいぽとバリュードメインはウェブマネーの利用も可能ですが、ページ内の文章はよく見ていただくよう願います。
>ロリポップを使用するのでしたらまずはおさいぽのアカウントを取得を行い、入金を行ってプランを選択してください。
>SQLとか使用しないのであればエコノミーでもいいですが、使用の有無を問わなければライトもしくはスタンダードを選択しても構いませんが、エンタープライズは大容量と引き換え、高額な費用(オプションなしで初期費用込みの12ヶ月契約は約27,000円、二年目以降は12ヶ月契約で約24,000円)を支払うこととなります。
>契約月数に関しては無理のない範囲で行ってください。目安としては12ヶ月契約となりますね。

バリュードメインは別段必要ではありません?(利用は致しません?)ので私の場合はおさいぽだけとなりそうです。ロリポップでの契約&利用の仕方については分かりませんでしたので非常に助かりました。ありがとうございます。プランは白狐さんの仰っていらっしゃった通りライトプランで契約となりそうです。もちろん12ヶ月契約ですが…。と言いますか、独自ドメインは必要なものなのでしょうか? 上記にも書きましたがあまりと言うか今まで使ったことがないものですので、どうにも勝手が分からないと言うのが正直なところです。お教え頂ければ幸いです。

それでは…。
 

実はおさいぽ等未使用です。

 投稿者:黒崎  投稿日:2017年 6月20日(火)20時05分25秒 9.215.243.49.ap.yournet.ne.jp
  どうもです。

引越し作業に関して。
予めスクリプトのログをFTP経由でダウンロードする前にページ内に機能停止告知を行ったあとでパーミッションを変更しスクリプトの実行を停止(604/644を0に変更)ログのダウンロードを行います。
その後、新たに契約した引越し先であるレンタルサーバにFTPを経由しHTML、CGI、PHP、イメージファイル等をアップロードし、引越し前の@PAGESサーバは引越しもしくは移転と記述しリンクも記述後、アップロードを行い、その後告知ページならびに使用されている関連ファイル以外のファイルの削除を行ってください。

公式を見ましたが、簡単に言えば限度額が少ないクレジットカードのようですね。失礼しました。
おさいぽならびにバリュードメインはアカウントを取得しなければ使用できません。
入金の方法はおさいぽならびにバリュードメイン内の入金フォームに使用する額分の価格を入力するのですがプリペイドカード等の残高には注意してください。おさいぽとバリュードメインはウェブマネーの利用も可能ですが、ページ内の文章はよく見ていただくよう願います。
ロリポップを使用するのでしたらまずはおさいぽのアカウントを取得を行い、入金を行ってプランを選択してください。
SQLとか使用しないのであればエコノミーでもいいですが、使用の有無を問わなければライトもしくはスタンダードを選択しても構いませんが、エンタープライズは大容量と引き換え、高額な費用(オプションなしで初期費用込みの12ヶ月契約は約27,000円、二年目以降は12ヶ月契約で約24,000円)を支払うこととなります。
契約月数に関しては無理のない範囲で行ってください。目安としては12ヶ月契約となりますね。
 

おさいぽとは何ぞや?

 投稿者:欣ちゃん@管理人  投稿日:2017年 6月20日(火)18時12分51秒 i223-216-201-229.s42.a027.ap.plala.or.jp
  どうもです。黒崎さん。欣ちゃん@管理人です。

>話をすっ飛ばしますが、どちらにせよサーバ移行と言うより引越し先のリンクに移動させるためと言ったほうがいいですね。
>解約に関しては二ヶ月が目安となるでしょう。

移行の件、分かりました。リンクで移行しましたと言うことでも書いておきます。解約は黒崎さんの仰っていらっしゃる通り2か月後くらいにしようと思います。ただ6月中での引っ越しと言うのはかなり難しいなと思い始めまして…。もう1ヶ月くらい…は無理でしょうか。無理ならば6月中での移転で進めたいと思います。すみません。引っ越し作業はあまりやったことがないものですので、どうにも勝手が分かりません。またご迷惑等おかけするかとは思いますが、よろしくお願い致します。

>恥ずかしながらVプリカの存在自体知らず、脳味噌の中でウェブマネーと同一と考えていました。
>購入できれば実験してみたい。
>どちらにせよ、おさいぽかにバリュードメインに入金しなければ機能しないのが難点ですけど、おさいぽに入金した分のポイントは無期限ですがバリュードメインは使用する分だけ入金にしてください。六ヶ月と有効期限が定められているためです。

Vプリカはプリペイドカード型のクレジットカードです。基本的にクレジットカードならば銀行などの金融機関を通じてのお金の貸し借りが優先されますが、Vプリカはプリペイド式のカードですのでカードの購入金額以外での出金はできません。その点でいいかな? と思ったのですが…。要は限界金額のあるクレジットカードだと言うことでしょうかね。
…と、一つお聞きしたいのですが、おさいぽとは何でしょうか。ウェブマネーからおさいぽに入金して使うものなのでしょうか。おさいぽのページも見てみたのですが、よく分かりませんでした。お教え頂ければ幸いです。

>さくらはライト・スタンダード・プレミアム移行がややこしいのが難点です。
>ロリポップとXREAの上位プラン移行は比較的楽ですが、前者と比較しても後者は有料プランとなりますが、無料プランは予備ページにちょうどいいかなと言うくらいです。

移転先はロリポップが一番優先的かなぁ~っとは思いますが、Vプリカで支払いが出来るのであればやや流動的ですね。どちらにせよ、移転することは決定事項なのでまたお助け頂きたく思う次第です。

それでは…。
 

解約と言うよりもいわゆる引越し

 投稿者:黒崎  投稿日:2017年 6月19日(月)18時39分28秒 9.215.243.49.ap.yournet.ne.jp
  話をすっ飛ばしますが、どちらにせよサーバ移行と言うより引越し先のリンクに移動させるためと言ったほうがいいですね。
解約に関しては二ヶ月が目安となるでしょう。

恥ずかしながらVプリカの存在自体知らず、脳味噌の中でウェブマネーと同一と考えていました。
購入できれば実験してみたい。
どちらにせよ、おさいぽかにバリュードメインに入金しなければ機能しないのが難点ですけど、おさいぽに入金した分のポイントは無期限ですがバリュードメインは使用する分だけ入金にしてください。六ヶ月と有効期限が定められているためです。

さくらはライト・スタンダード・プレミアム移行がややこしいのが難点です。
ロリポップとXREAの上位プラン移行は比較的楽ですが、前者と比較しても後者は有料プランとなりますが、無料プランは予備ページにちょうどいいかなと言うくらいです。
 

Vプリカは無理だったか…。

 投稿者:欣ちゃん@管理人  投稿日:2017年 6月19日(月)18時00分26秒 i223-216-201-229.s42.a027.ap.plala.or.jp
  どうもです。黒崎さん。欣ちゃん@管理人です。

>残念ですが、さくらインターネットはVプリカを含めたプリペイド式カードは使用できません。
>手続きの面でややこしい上に非常に酷となりますが、郵便振込みや銀行振り込み、講座引き落としになります。必然的にウェブマネー等を使用するサーバ宛に支払える形に換えて使用できるXREAならびにロリポップとなりますね。

そうですか…。さくらインターネットのスタンダードエディション辺りがぴったりかな? と思っていたのですが。無理なら仕方ないですね? 白狐さんの仰っていたロリポップのほうに定めたいと思います。ロリポップのスタンダードエディションの初回の支払額が7500円で、あと年更新6000円ですね。スタンダードで年6000円と言うのは@Pagesが2500円少々/半月ですので1000円くらいほど高くなるだけですか。まあこれなら納得かな? と思います。
…と、よく考えてみたら120GBなんてそんなに使わないだろうと思います。ライトエディションで様子を見て足りなければエディションアップすればいいかな? と…。(;´▽`A``
まあどちらにしても移転を前提に話を進めていきたいと思っておりますので、またご助言等よろしくお願い致します。

>解約は日にちを置いて6月末より長めにしたほうがよいかと。
>検索で「@PAGES 解約」と入力し画面の指示に従ってください。登録サーバとユーザーID・パスワードは控えてください。

具体的には解約時期はいつ頃がいいとお考えでしょうか? 私は6月末がダメならば7月上旬~中旬くらいで解約出来ればと思うのですが…。黒崎さんのお考えをお教え頂ければ幸いです。
あと丁寧な解約方法、お教え頂きましてどうもありがとうございました。助かりました。

それでは…。
 

(無題)

 投稿者:黒崎  投稿日:2017年 6月18日(日)20時35分10秒 9.215.243.49.ap.yournet.ne.jp
  罠が潜んでいる可能性もありますので警戒を。検索したら評価ページが出ましたので。

残念ですが、さくらインターネットはVプリカを含めたプリペイド式カードは使用できません。
手続きの面でややこしい上に非常に酷となりますが、郵便振込みや銀行振り込み、講座引き落としになります。必然的にウェブマネー等を使用するサーバ宛に支払える形に換えて使用できるXREAならびにロリポップとなりますね。

解約は日にちを置いて6月末より長めにしたほうがよいかと。
検索で「@PAGES 解約」と入力し画面の指示に従ってください。登録サーバとユーザーID・パスワードは控えてください。
 

Vプリカならあります。

 投稿者:欣ちゃん@管理人  投稿日:2017年 6月18日(日)20時04分35秒 i223-216-201-229.s42.a027.ap.plala.or.jp
  どうもです。黒崎さん。欣ちゃん@管理人です。

ぶっとびネットの件、どうもありがとうございました。危うく騙されるところでしたよ…。

さて、クレジットカード代わりではありませんがVプリカなら持ってます。これで何とかなりませんでしょうか? ちょうど6月末日で有料データの管理が切れるのでそれまでに移行できればなぁ~っと考えておりまして…。
お返事頂けますとありがたいです。あと、@pagesの解約方法なども教えて頂けますと非常にありがたいのですが…。

それでは…。
 

一つ、いい忘れましたね

 投稿者:黒崎  投稿日:2017年 6月18日(日)11時35分8秒 9.215.243.49.ap.yournet.ne.jp
  さくらインターネットのスタンダードプランは年5,142円+初期費用1,029円です。
私が提示したのはライトプランとなります。どちらにしてもカード決済が必須なのが難点ですが。プレミアムプランは年15,428円+初期費用1,029円なので高額となります。ライトかスタンダードを選択するかはお任せとなります。
XREAは生モノ(バリュードメインさんのアカウント取得後にXREAアカウントを早めに取らなければ次回の募集待ち)です。
どちらにするにせよ熟慮し決断を下すべきかと。

ぶっとびネットですが、事前に調べておきました。
1ファイルごとの容量3MBに引っ掛かるのと無制限と謳いながらも某無料レンタルサーバ評価HP曰く実質100MBしか使用できないみたいです。看板に偽りがあるので薦められません。
 

早く決断しなければ…。

 投稿者:欣ちゃん@管理人  投稿日:2017年 6月18日(日)11時05分3秒 i223-216-201-229.s42.a027.ap.plala.or.jp
  どうもです。白狐さん、黒崎さん。欣ちゃん@管理人です。

>>白狐さん

>文章を変えて戴きありがとうございました。

配慮が足りず申し訳ないことをしてしまいましたね。すみません。

>サーバーを移転するならCGI・PHPが使える事は必須ですね。
>有料サーバーですが、ロリポップが低価格でお奨めです。
>私の場合は独自ドメインと合わせて、年間4000円程度です。
>もっと安いプランもあります。
>移転したらURL変わるから面倒ですよね。私は何度か移転してロリポップに落ち着きましたが。

ロリポップ拝見させて頂きました。なかなかに良さそうなのですね。こちらはウェブマネー決済も出来るとのことですので、いいかなぁ~っと思います。
ただ容量が無制限ではないのが気になりますが…。

>>黒崎さん
>第二案は無料ではXREAですが、転送量が一日で1GBなのがネックです。プラスに変更すると容量転送量共に64GBになりますが2,468円となります。
>さいごに、さくらインターネットは初期費用1,029円+1,543円、二年目以降は1,543円が必要となります。
>SiteMixやTOK2は論外です。

XREAのほうも拝見させて頂きました。こちらも容量が最高64GBなのがちょっと心配です。
と言いますか、ロリポップとXREAはこの掲示板と同じグループが行なっているんですね。ちょっと驚きです。まあ掲示板でお世話になっているのでいいかな? と思います。
さくらインターネットですが、容量100GBで初期費用が総額2,572円ですから魅力的と言えば魅力的ですね。ただ、電子マネー決済がないのがちょっと…な感じです。
基本的に電子マネー決済が主ですので…。
まあ熟考させていただきます。

で、私のほうも調べてもいたのですが1つ見つけました。と言いますか、私が次移転するとすればここが妥当かなぁ~っと思うところなのですけど。
ぶっとびネット(ttp://www.buttobi.net/)なんてどうかなぁ~っと思うのですが…。ご意見をお聞かせ頂けないでしょうか?

よろしくお願い致します。
それでは…。
 

レンタル掲示板
/63