teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


引越しました。

 投稿者:nana@管理人  投稿日:2012年10月27日(土)13時38分58秒
  2週間前に。8月末にネットで見た物件に問い合わせ、
何のかんので9月には新居が決定して、10月中旬には引越完了。
ネットで見て問い合わせた築浅家賃やや高め物件2件は先に申し込みが入ってて結局駄目で、
不動産屋で紹介された古めの物件になりました。

同じ地域の1丁目から3丁目に移動で、駅にとても近くなってそれはホントに良かった。
が、コレまで住んでたとこよりかは10年位新しいんだけど、
やっぱり古いだけあってか色々と不具合があったりして、
ここ毎週末不動産屋に電話しては来てもらっている状態。
今日もこれから来るし。不動産屋にあいつウルセーなとか思われてそうだな~。

まだ未開封のダンボールもあるけど、とにかくやる事が多くて忙しいので
あせらずゆるゆると住みやすい状態にしたいと思います。
 
 

偶然

 投稿者:nana@管理人  投稿日:2012年 8月 9日(木)01時39分52秒
  会社帰りにふと見上げた目線の先に
明るく輝くISSが丁度通過して行ったのでびっくり!
事前に情報を得てなかったのに見られたから何だか得した気分。
こんなこともあるのね~
 

気がつけば夏…

 投稿者:nana@管理人  投稿日:2012年 7月 8日(日)21時16分39秒
  忙しかったり、そうでもなかったり、
久々に友達に会ったり、また九州行ったりしてるうちに
2012年も半年終わってしまった…早ー。

引越したいな~と思いつつも暫くネットでの部屋探しさぼってたけど
最近またちょこちょこ見だしました。
隣人が変わる度にびっくりするくらいうるさかったり
窓明けてると頻繁に煙草臭かったり、
他にも色々今のマンションが嫌になってきた。
来年早々に契約更新が有るので、その前にもし良い所があれば
引越したいけど、なかなか無いねぇ。
とは言っても夏の間は不動産屋のはしごはキツいので
ネットでマメにチェックしなきゃだ。
 

GENGA展に行って来た。

 投稿者:nana@管理人  投稿日:2012年 4月23日(月)01時54分27秒
  大友克洋の原画展示に行って来ました。
今日の分のチケットは全時間売り切れてたから
どれだけ混むんだろう?と思っていたけど、
近年行った展示ものの時より全然ストレス無く見れました。
こういった企画の時間指定での入場ってのは、良いシステムだと思う。

まぁ色々凄いんだけど、特にAKIRAの原画をいつまでも見ていたくて、
退場するタイミングが判らなかった~
会場自体はあまり広くないのに、1時間半くらいかけて、
AKIRAの原画を立ったりしゃがんだりを繰り返しながら見てました。
今日は目の保養と良い運動になったかも知れない…

http://www.otomo-gengaten.jp/

 

今年も花粉シーズンが来たので

 投稿者:nana@管理人メール  投稿日:2012年 2月11日(土)20時04分0秒
  暫くの間、休日はなるべく家に引きこもる予定。
今年は例年より量が少ないらしいけど、
だからって症状が出ないとかすごく軽くて済むとかでもないし。
マスクしてうろうろ歩き回ると、とにかく暑くて堪らんってのが
お出かけを億劫にさせる一番の理由なのだけど、
マスクしないで出かけるなんてちょっと無理。

1月中に休みとって1泊だったけど長崎に行けたので、2月と3月は遠出は我慢。
最近無性に引っ越ししたい気分なんで、ネットで部屋探しでもしてみるか~
 

夏休み前半戦終了。

 投稿者:nana@管理人メール  投稿日:2011年11月28日(月)20時23分18秒
  もう既に冬になってるんじゃないかと言えそうだけど、
土日にくっつけてお休みを2日取って、今日まで4連休でした。
風評被害で観光客が減っているという東北に1泊2日してみたり、
ライブ行ってみたりとで、あっという間に終了。
ココんトコ短期集中で忙しいんで、このまま倒れるんじゃないかって
状態だったのがほんのちょっとだけ気が安まった~。
明日から引き続き倒れそうな忙しさが始まります。

あと2・3日ほど夏休み取れるんで、年明けたら旅行に行くつもりだけど、
花粉症が酷くならないうちに行きたいな~。
 

年に1度の健康診断に

 投稿者:nana@管理人メール  投稿日:2011年10月16日(日)19時58分59秒
  昨日行って来た。
ここ何回かは汗だくになりながら9月に行ってて
『次は絶対涼しくなってから受けよう!』と今年は10月にしてみたのに、
異様なほど蒸し暑くて結局汗だくに。何でだよ~もう。
来年は11月に受ける事にしよう…
 

まるで秋のようだ。

 投稿者:nana@管理人メール  投稿日:2011年 8月20日(土)19時40分36秒
  でもまたすぐ暑いのが復活するのよね。残念。
蒸し暑いの苦手だから8月の週末は出かけないつもりでいたはずなのに
映画行ったり『ハチミツとライオン』行ったり。
明日もなんのかんので出かけるのでした。

『ハチミツとライオン』はその後実家に行く用事があったので
全部をゆっくりとは見られなかったけど、
肝の部分はしっかり見たつもりなのでヨシとしとこう。
規模は小さかったけど沢山の人が来てたみたいだし、
地方でも開催されれば良いのにねぇ。
 

もう6月か。

 投稿者:nana@管理人メール  投稿日:2011年 6月12日(日)21時09分33秒
  先月末、無事に勤め先が引っ越しました。
通勤時間が片道10分増え、慣れるまでちょっとの早起きがツライ。
仕事でも私用でも社員の誰もがこれまで特に縁の無い場所なんで、
昼ご飯は毎回店を探す所からスタートです。
暇じゃないんだが当分の間は仕方ない。
会社からは見えないけど東京タワーがめちゃ近くで、
昼食に出るたび何となく見上げてしまう。
いちいち見なくなったらこの土地になじんだ証だな~きっと。
 

もうすぐ引越。

 投稿者:nana@管理人メール  投稿日:2011年 5月21日(土)18時35分51秒
  会社の引越の約1週間前からやっと
いらない物の処分と荷造りをやり始めました。
引越直前にしかまとめられない物も結構あるし、
荷造りがちゃんと間に合うか不安だ~
 

レンタル掲示板
/12