スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:14/1312 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

運動会

 投稿者:  投稿日:2019年10月10日(木)00時00分16秒
  通報 返信・引用 編集済
  先日、ちーちゃんのいとこ(4歳男の子あさひ)の保育園の運動会がありました。
実はちーちゃんはここの卒園児ではないのに、ある事で保育園の先生方に知られている。
あさひのお姉ちゃんもこの保育園だったので数年前から、応援に行っている。

女の子と違いあさひは男の子なんで、お遊戯もいっさいうちでは踊ってみせることもなく
「どうなん?」と聞いてもプイっとそっけない。おまけに只今絶賛反抗期中。
去年はかけっこはチンタラチンタラ、お遊戯はぼ~っと突っ立って終わりだった。
お姉ちゃんに言わせると「あさひは全然やる気がない」らしい。

当日、お天気は晴れ晴れ運動会日和。
そして、いよいよあさひのかけっこ。
ちーちゃん、やおら立ち上がり背丈ほどの長い紙に墨痕鮮やかに応援キャッチコピー!!
そう、これが保育園の先生に毎年バカ受けなのだ。
今年はなんと
「あさひのやる気が見たい!!」
得意のお習字で目いっぱい書いてある。
高く掲げて大声援!
あさひのお姉ちゃんの友達、なぜかちーちゃんのお友達数人も加わり場違いなほどの大応援団。
あさひは字が読めないがうれしげだ。
正面席の先生たちから、歓声と拍手!
他の親御さん達からも
「さすが!ちーちゃん!」と声がかかる。

私も久々に爆笑させていただきました。
毎年、ちーちゃんがなんと書いてくるかとっても楽しみである。
いやはや、プレッシャーじゃねちーちゃん。

あ、かけっこはまあまあのやる気でした。
 
》記事一覧表示

新着順:14/1312 《前のページ | 次のページ》
/1312