スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:6/1357 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

はい!座布団1枚!

 投稿者:ナスの妻  投稿日:2020年 6月 8日(月)14時56分33秒
  通報 返信・引用 編集済
  久々のちーちゃんですが、5年生になりました。
ちーちゃんには3年になる弟りーちがいます。
小柄なうえに3月生まれで、同学年の世話焼き女子からはアイドルのような扱いである。
何をしてもとろいのだが、取り巻き女子のおかげで何とか時間に間に合うという学校生活を送っておる。
給食の後かたずけ、帰りの荷物整理・・・もろもろ
りーち曰く、「お願い!」って言ったらやってくれる?!
お前!自分でやれよって話である。
先が思いやられるとちーママは心配するが、ばばは密かにホスト向きではと思う。

しかし、先日ちーママが信じれんじゃろ!と息巻いて来た。
りーち、理科のテスト65点・・・・
ちーちゃん曰く「3年で65点とかありえんじゃろ!サイテー!」
そこここに落ち着きのなさが露呈しておる解答欄。おっちょこちょいとも言う。

そのテストの問に、虫眼鏡で見てはいけないものは?
りーちの答え”犬よう”・・・犬用?
???
頭のいいばばはすぐに分かった。(ちなみにジジは???)
りーち!点の位置違うじゃろ。”太よう”(太陽)と言いたかった訳だ。
ばば爆笑!!
一応0点ではなく半分の5点をくれてる先生も・・・きっと大笑いしたことだろう。
「こんなお笑いネタみたいな答え!りーち太ようって100回書かすよ!!」
ちーママの怒号にニタニタ顔のりーち。
受けた?と勘違いして
”このテストおっきいばあばに見せよっと!”
と、自慢げに?駆け出す。

その図太さ、ばばは嫌いではない。
 
》記事一覧表示

新着順:6/1357 《前のページ | 次のページ》
/1357